〜 〜 〜 〜

ハイキング同好会の代表世話人の佐久間さんより実施レポートを、また中根さんよりスナップを頂戴しました。

健脚カメラ好きには、曇ひとつないこの日は最高のコンディション。

富士見と花見の両方を楽しめたハイキング愛好家たちの会話に弾みをつけたのは、「次は月見で一杯はどう?」と秋の行事の前の再会の約束ではないかしら。
   HP編集:須田 

    もどる  

当日の参加者:敬称略
 中田・水野・木原・原・早川・斉藤・木田・洞口・渡辺・堀川・大田・上原・加藤・大島・大塚・伊藤・中根・小島・西岡・上出・佐久間(21名)

実施日: 2142日(木)

訪問先: 鎌倉さくら道、らい亭(昼食及び庭園散策)、高徳院(大仏拝観)、長谷寺

らい亭さんのHPに庭園と付近のガイドがありました。⇒ ここをクリック

 

午前十時半大船駅集合、好天に恵まれ同好会常連各氏をはじめ中田会長、水野、木原両先輩、久し振りに女性の参加として銀座店のガイドで活躍された中根さんなど初参加の会員を含め計21名の参加でスタートしました。

西鎌倉の桜も丁度見頃で、うららかな春の日差しを浴びながら”らい亭”で昼食休憩後、竹林や石造の庭園散策。 遠方に霞む富士山を背景に集合写真を写したが加工したスナップには山の容姿はなく、カメラが悪いのか腕がお粗末なのか?

午後からは下り坂のさくら道を程よいペースで長谷方面へ新緑のグラディションを愛でながら逍遥、大仏に近付くにつれ観光客の数が急増。改めて鎌倉地区の人気に驚く。 高徳院の大仏参拝してから、最後のスポットとして四季折々の花見の寺として名高い長谷観音を訪れめいめいの願い事を祈願し、秋の再会を約して家路に着きました。

道中事故もなく、無事に楽しい一日を過ごす事が叶い世話人として喜んでいます。<佐久間>


  春の行事                     
       鎌倉さくら道 のハイキングレポート   




                                    



 
 西の彼方に富士が見える

 
 昼食後にくつろぐ会員
             
      おふたりでカメラアングル談義かな?
             
      青のキャンバスにサクラが鮮やか(右下)