ハイキングTOPへ
 
 参考になるWebサイト

 ・鋸山日本寺のHPはこちら

   
 ・海辺の湯のHPはこちら
 

返信はがきは、幹事(代表世話人)の佐久間さん宛へ、
メールでの参加申込みは、伊藤さん宛、 クリック



本ページ TOPへ    ハイキング TOPへ          HIP編集:須田 

                                      
     ハイキング同好会   今年の秋は・・・

       貸切チャーターバスで行く  鋸山ハイキング

             南房総より東京湾と三浦半島を眺めよう


    ハイキング同好会の幹事さんからハイキングの計画を戴きました。
    今回の行き先、千葉県南房総の鋸山で、晩秋の紅葉と東京湾を臨む景観が楽しめるそうです

    内房線浜金谷駅の南東に位置する鋸山の「日本寺参詣」「山頂登遊」の道中に、カメラマンが脚を
    留めたくなる絶好の撮影スポットがありそうです

    脚を留めたのは日頃の運動不足が原因? 初心者の皆さんでも楽しめるのが今回のコースです。
    「本気で歩きたい…」 と願う健脚の方には、分隊を結成する用意もあるようです。

    ハイキングでひと汗かいたら遅い昼食。 定額予算内なら好きなものが食べられる?
    海を眺めながらひと風呂浴びたい…、そんなご要望に応える「天然温泉海辺の湯」にも行けるんだ。

    温泉愛好家・四季遊覧の会・写真同好会の皆さんにも楽しんで頂ける、また本気で歩きたい皆さんにも
    お勧めできるコースですので、皆さま奮ってご参加ください。


             ~ 秋季ハイキングの企画の概要 ~

   実施日  平成23年 11月 29日(火) 雨天決行
   出発時刻9時00分 (時間厳守)
   集合場所
JR新宿駅西口(三菱UFJ銀行新宿支店前あたり)に集合・バス乗車
           
     *京葉線「海浜幕張」駅前、10時の途中乗車スポットあり
  
       
   行き先日本寺参詣、鋸山の山頂登遊、海鮮料理「かなや」、天然温泉海辺の湯
   
        幹事さんのお勧めスポットは、事前にホームページを覗いておこう。

                                    お勧めのページは、こちら

   参加費:  6,000円 当日集金
           (往復チャーターバス・昼食定額内・入浴代金など)
           尚、申し込み後の欠席は、世話人幹事さん作成の案内状をご覧ください。

   携行品:  会員宛の「秋季ハイキングのご案内」をご覧ください。
           タオル・飲料水・雨具・保険証をお忘れなく

   参加申込: 11月15日(火)までに 幹事宛、申し込みください。

          ハイキング同好会の方には、「秋季ハイキング催行のご案内☜ クリックして
          を郵送もしくはメールで送付済み。
          返信ハガキまたは返信メールで参加申し込みをお願いします。
          同好会の会員さん以外の方で、参加希望の方は、
          世話人・幹事宛に電話かメールでお申込み下さい。










参加希望の方は、バス始発の新宿乗車か、海浜幕張での途中乗車かお知らせください

 チャ―ターバスはJR新宿駅西口が始発になります。
   ☆西口ロータリーから2ブロック先、三菱UFJ銀行新宿支店前あたりに集合。
   ☆9時00分にバスは出発します。
 
 首都高速の京葉線経由で千葉方面に向かいます。
   ☆参加者が合流しやすい乗車地点として、JR京葉線「海浜幕張駅」を途中乗車
    スポットとして設定します。同駅改札口に10時00分集合してください。

 現地の浜金谷を15時半に出発し、帰路も往路同様に途中降車を予定しています。
   ☆途中降車地「海浜幕張」に16時半がおよその目安。
   ☆終着のJR新宿駅に17時半~18時を予定しています。

 時間に余裕を持って
 集合して下さい


 新宿駅西口の案内図はこちら
 中央通り約200m先の南側
 
 千葉県内の高速道路とインター
 チェンジの案内はこちら

   地図を拡大できる